ぶーりんの、お金が欲しい!

around30の素直な気持ちです。

切実な金銭事情、の話。

昨日はブログ書きながら寝てしまったのねーん(´Д` )

早くも1日1記事に曇りが…😅

挽回するでー\(^o^)/

 

 

 

 さて。今日はお休み!

今日は〜

デデン!

f:id:start29:20161111111255j:image

待ちに待ったルミネカード10%オフ\(^o^)/

ルミネに行って買い物するー\(^o^)/

ルミネカード10%オフがあると、1着は好きな物を買っていいというマイルール。

その代わり、普段は買い物はしません😢(出来ませんというべきか)

 

クレジットカードは社会人になりたての21くらいの時に初めてルミネカードを作りました。

その頃は、給料のほとんどが洋服代や飲み代に消えていたので、そしてルミネでよく買い物していたので、勧誘されるがままにカードを作った記憶が。

 

あの頃は、アホみたいに洋服買ってたな。

本当、もったいない。笑

アラサー女子あるあるじゃないでしょうか?笑

 

もう私もいい加減大人になって、お金も節度を持って使えるようになり、洋服代の無駄遣いはだいぶ減りました。

我慢出来るようになったし、諦められるようになったし、着ない服と着る服の使い分けができるようになりました。

(お恥ずかしい話ですが、本当に無駄遣いばかりしていたのです😢)

 

実は我が家、

あ、我が家と言うのは彼氏と二人暮らしで私と彼氏の我が家です。

実は我が家、今月からお小遣い制になりまして。

今までは、必要な生活費(家賃、食費、光熱費)を入れて、あとは各々で貯金をしましょうというやり方だったのですが、まぁ甘い。

自分達に極甘な我々は、残ったお金をカラカラになるまで使い、ボーナスのほんのひと握り…いや、ひとかけらが貯金になるだけ。

 

f:id:start29:20161111112949j:image

こんなのが、出てきたんですが。

20代の平均貯金…平均で342万?

なんじゃそりゃ。

どこの統計だよこれ。

どんだけエリートだよ。

もっと庶民の意見も聞いてくれよ。

中央値でも129万。

私…この額ないです←死亡

 

もう仕方ないんです。

腹をくくります。

お小遣い、仕方ない。将来子どもたちがかわいそうだしね。

 

月5万円

 

ひぇーーーーーー(´Д` )

この中から飲み代洋服代美容費おやつ代を捻出しなれば!!!

わかってます、そんなひもじい額ではないですよね。

結婚して子どもがいる男友達とかは月3万って言ってたな。

でも、今後子どもが出来たらますます絞らないといけないお金になると思うので、気を引き締めて、頑張ります🤔

 

今日のルミネカードのお買い物は来月の引き落としになるし、来月は、ボーナス♡があるから大丈夫だよね〜♡←先行き不安。