ぶーりんの、お金が欲しい!

around30の素直な気持ちです。

福岡での話。〜結婚式場探し其の1〜

こんばんは。

最近は、福岡に行ったり自分の用事で珍しく忙しい毎日(´Д` )

暇人が取り柄の私らしくない毎日を送っております。

googleアドセンスのアカウント取得に向けて、やらなきゃいけないことは積もっていますがー…

 

そんな今日は、福岡レポ第一弾!!

結婚式場見学レポです!!

 

今回一泊二日の旅だったので、二日間で式場を決めなくてはいけません。

 

巷にある結婚式場相談カウンター的なところを上手く活用出来ればよかったのですが、

↑こういうところ。

 

なんか、こういうところに入っていくのがすごく恥ずかしくて、モジモジしている間に、渡航前日になってしまった次第です。

そんなこんなで、自分で手当たり次第探さなくてはならず、まぁ大変でした。

きちんとこうゆうところに相談しとけば、もっとたくさん情報が得られ、要領よく探せたはずですが(>_<)

周りの人に聞いたら絶対行った方がいいそうなので、是非皆様は活用してみてください。

 

見学候補を選ぶ

ホテルと式場どちらを選ぶか、まったく違いがわからない。

ということで、ホテルと式場どちらも見て見ることにしました。

ホテル二軒、式場二軒。

そして、職場の人や東京での友達や私の家族など福岡県外の人も多く呼ぶので、空港から近いことを第一条件にしました。

そうなると、博多・天神がいいだろうということで、エリアはその二箇所に絞ることに。

 

あとは、福岡の友人に、今まで出席した結婚式情報を収集。

 

with the style

何人かがオススメしてくれました。最近行った中で1番洒落てたと、みんな声を揃えて言っていた。一応、ホテルだそうです。

 

グランドハイアット福岡

福岡のホテル結婚式だとホテルオークラ日航福岡も有名ですが、ダントツでハイアットがよかったとの声がありました。

しかし、なんか豪華なホテルのイメージがあるのですが、私達みたいな一般ピープルが場違いなのでは?そんなにお金ないけど?と思いながらも興味本位で。

 

QUANTIC

ここは結婚式場です。ここの系列の「アルカディア太宰府」というところの結婚式に出席したことがあって、そこが良かったので候補に。アルカディア太宰府は、スタッフもすごく良かったと聞きました。

 

天神モノリス

あと一軒の結婚式場がなかなか決まらず、「福岡 結婚式場 お洒落」で探すと出ててきたところ。ネットの写真がなかなか良かったので、候補に上げてみました。

 

実は、色々なハプニングがあり、実際に見たのはこの中の2軒だけでした(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

詳しくは、また明日\(^o^)/

←焦らすよね〜