ぶーりんの、お金が欲しい!

around30の素直な気持ちです。

福岡での話。〜結婚式場探し其のに

こんばんわー

 

今週は中日が休日なので気持ちが楽ですね☺︎

 

さて、昨日の続きでございます。

結婚式場の見学で福岡へ。

さぁ、希望の式場は見つかるのかー!?です!

 

1箇所目はハイアットでの見学を予定していた私達。

ここでは試食も予定されていたので…す、が。

 

実は私、大きなミスをしていたのです。

 

これ、常識なんでしょうけど、ハイアットって、ランクがあるの知ってますか?

普段全く縁が無さすぎて知らなかったんですが、

ってのがあるらしくて…

 

まぁ予想はつくと思いますが

 

 

間違えて、ハイアットリージェンシーの方を予約してたんです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

グランドハイアットに着いて、ここ高いだろうな…なんか場違いだな…とは感じたので、ちょうどよかった?のかも(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

と、いうことで、

気を取り直し。

ハイアットリージェンシーに変更です!!

急いで向かいましたが、結局約束の時間より1時間遅れてしまい、試食は出来ませんでした(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

男性のベテラン風の方に案内して頂きました。

いかにもホテルマン、という感じでとても丁寧に対応頂き、気持ちがよかったです。

御自身も最近ご結婚されたとかで、体験談も交えながらご説明頂き、結婚式の準備についてイメージが湧きました。

 

f:id:start29:20161121214946j:image

f:id:start29:20161121225602j:image

 

ここ、ホテルの真ん中で、挙式や人前式ができるのですが、天井吹き抜けで、すごーーーく素敵だったー♡

羽も上から降らせてくれるんですって♡

もうここ見ただけで私の気持ちはほぼほぼ固まりましたが、(何軒も見て回るのがめんどくさかったので、あわよくば一軒目で決めようとしてた)

 

披露宴会場を見た彼の反応があまりよくなかったんです。

私達は多くても80人くらいの規模を考えているので、披露宴会場は小さい方の会場になるそうなんです。

f:id:start29:20161121215902j:image

彼曰く、

会場が細長いのが嫌。

とのこと。

 

・・・?

 

うーん。こんなもんだと思うけども。

ちなみに、見積もりは、プランナーさんからのアドバイスで大きめに出して後々要らないものは省いていった方がショックが小さいということで、大目に出してもらいました。

当日割引みたいなやつがあって、←絶対ある脅しのやつ

300万いかないくらいでした。

あれ?こんなもん??

これくらいに収まれば嬉しい…

 

私的には即答したかったのですが、一軒目ということで保留に。

 

次はQANTICへ〜

 

つ・づ・く