ぶーりんの、お金が欲しい!

around30の素直な気持ちです。

結婚のあとは妊娠、の話〜妊活〜

雲が描いた月明かり

な、な、なんと。飽きちゃった😳

3分の1くらい残して挫折。

ちょっとツッコミどころが多すぎて冷めちゃったかな〜

また面白そうな韓流探しせねば。

 

 

ちょっと最近悶々としているので日記と思って吐かせていただきます。

 

31歳、既婚、結婚して2年目に入りました。

パートナーがいるっていう生活に幸せを感じております。味方がいるって本当にありがたい。

結婚、私は合ってるみたい。おススメです。

 

31歳なので、出産適齢期は過ぎてるみたいですね。25歳くらいが1番いいのかな?まぁ、その事実は変えられないので仕方ないですよね。

最近は医療の進歩に伴い高齢出産も増えていますが、体力や先のことも考えると出来ることなら早い方がいいと思っております。

 

私たち夫婦も結婚式、新婚旅行が終わって、準備を始めました。

もうそろそろ1年が経とうとしております。

が。

出来ない出来ない、ぜーんぜんっ出来ない。

妊娠ってこんなにハードルが高いことなんだとびっくりしているこの頃😳

そしてさらに驚くのが、自分が実感して初めて、周りの人から話を聞くと結構不妊に悩む人が多いという事。

「自分達も1年以上かかったよ」

「まだ若いから焦らないで」

と先輩方に教えていただき、慰めになっております。

 

そんな中、先日職場の先輩(私より2、3歳くらい上の人?)がめでたくご懐妊いたしました。結婚してしばらく経っていて子どもを欲しがっていたのでそれはとても嬉しいニュース!

おめでとうございます、とお伝えしたところ不妊治療の末に授かったと教えてくださいました。

「うちも出来ないんですよね〜そろそろ考えた方がいいですかね〜笑笑」と話したら、先輩曰く「欲しいなら1日でも早い方がいい」とのこと。不妊治療を受けるのに早いに越したことはない!と話してくれました。

先輩の話だと、最初は不妊治療をしているすぐ行ける病院にしたけど成果が現れず、実績のある病院に変えたらオメデタ発覚という経緯があり、実績のある病院を選ぶこともすごく大切だそうです。←ただ、頻繁に通うこともあるので行きやすさももちろん大切。

 

ふむふむ🤔

 

で、早速行きました。

次の日ネットで調べて行ってきました←最強にせっかち

 

職場と自宅との間の池袋にあるとあるクリニック。不妊治療センターですって。

清潔感のあるキレイなクリニック。

 

問診表を書いて待っていると最初に看護師さんとの面接?がありました。

排卵日や子作りについて聞かれたり、妊娠の仕組みや検査について教えて頂いたのですが。

この看護師さんが少しキツくて

生理の周期や排卵日などに無頓着な私は、看護師さんの質問に答えられなくてイライラさせてしまった様です

これは完全に私が悪い

子ども欲しいってクリニックに来ているのに、それを調べる材料ゼロで来ちゃったもんだから、そりゃ「お前何しに来たんじゃ」ってなりますよね〜

軽い気持ちで来てしまったな〜と反省しながら面談を受けていたのですが、この看護師が本当に攻撃的でバカにするような対応だったもんだから面談中涙目になってしまいました。笑

いろいろ怖くなっちゃったんですよね。

その時、私結構ナイーブになってるんだなと気づきました。

 

長くなっちゃった。

続きはまた今度♡

f:id:start29:20180421205550j:image