ぶーりんの、お金が欲しい!

around30の素直な気持ちです。

私の夏休み~五島列島ー福江島と中通島~

ご無沙汰しております。

ぶーりんです。

私は相変わらずのデブい毎日を過ごしております。

ここ最近は夏休みやら出張やらで毎日あわただしく過ごしております。

 

夏休みはこちらに行きました。

なーがーさーきー

f:id:start29:20180808141811j:image
f:id:start29:20180808141822j:image
f:id:start29:20180808141712j:image

 

軍艦島ツアーにも行ってきました。

天候によってなかな島に上がれないことも多いそうですが、私たちは運よく降り立つことができました!!

f:id:start29:20180808141839j:plain

f:id:start29:20180808142003j:plain

f:id:start29:20180808143413j:plain

 

 

からの~

ごーとーうれっとー

長崎港からジェットホイルで1時間半くらいです。

フェリーだと倍以上の時間がかかるので、ジェットホイルで行きました!
f:id:start29:20180808141719j:image
f:id:start29:20180808141919j:image
福江島高浜海水浴場

日本一?きれいな海らしいです

確かに、沖縄並みにきれいな海でした

人もそこまで多くなくて、最高でした

福江港から車で1時間以内(45~50分)で着きます

レンタカーも24時間レンタルで5000円ほど(安っっ)

 

 

福江島からジェットホイルで30分ほどの中通島(地元の方は上五島と呼んでいました)にも行きました~
f:id:start29:20180808142259j:image

中通島蛤浜海水浴場

f:id:start29:20180808144233j:plain

こちらもきれいなビーチでしたが、残念なことにゴミがすごくかったです。

海自体はきれいなのですが、ゴミがぷかぷか浮いていました。

なんでも、韓国が近くて韓国からゴミが流れてきてるのそう。

確かに、ハングル文字のゴミが結構ありました。

あ、もちろんそれだけではないと思いますが。日本のゴミもありましたから!

 

地元の方おススメの五島うどん

f:id:start29:20180808144238j:plain

うどんの写真撮ってくるの忘れた~

見た目が結構細くて、そうめんよりかしらと思いましたが、食べるとばっちりうどん!

こしが強くて、本当においしい!!

 

https://tabelog.com/nagasaki/A4205/A420501/42001862/

↑ご参考ください

やはり車は必須です、激安なので是非レンタカーを~

 

そんな私の夏休み。

頑張って働くぞー!!!!