ぶーりんの、お金が欲しい!

around30の素直な気持ちです。

結婚したい友人〜したいのか、したくないのか〜p

世の中は夏休み感満載~

夏休みが終わってしまった私としては、仕事をするのみ。

うらやましいよー

 

そんな私の現在の癒し

f:id:start29:20180809164209j:plainつう

義母と娘のブルース

私の大好きな綾瀬はるか様~♡

契約結婚っていう設定はどうかと思うが、やはり綾瀬はるかのドラマは面白いよね~

竹野内豊の演技が鼻につくときもあるけどやっぱかっこいいし、佐藤健の設定も意味わかんないけどやっぱかっこい♡

つっこみどころは多々あるが、綾瀬はるかってだけで楽しめちゃう

視聴率もいいらしいですね~

ちなみに私は、TBSの動画アプリの見逃し配信で見ております。

登録不要で無料。テレビ放送終了後から1週間視聴可能。

時間に縛られず見られるのでいいですね。

録画をすればいいのだろうが、録画をするのを忘れちゃうんですね~

来週の楽しみである

 

 

 

話は変わって、先日の長崎旅行ですが、年上の友人と行ってきました。

友人の親戚が住んでいるということで、女子二人旅にたまに親戚の方も参加していただいて、それはそれは楽しい旅に

私既婚者なのですが、旦那には全く文句は言われません。本当にありがたや~

 

年上の友人は前の職場からのお付き合いで、36歳女子独身。Tちゃん

仕事ができて、周囲から好かれる人。気遣いもできて、一緒にいるとなんでも気をまわしてくれるので、後輩のくせに私はなーんにもしません笑

そんな彼女、彼氏がしばらくいません。

 

顔はかわいいのです。

昭和のアイドルN田Hかるに似てると言われていたとか。

あ、確かに、似てる!!

がしかし、そこもまた問題。

おそらく幼少期から周囲に「かわいいかわいい」ともてはやされてきたのでしょう。

 そのかわいさが、30代突入しても保たれていると思っている。

 

私のような平均値下回り一般女子はかわいいと言われないから努力をする。化粧をして、肌の手入れして、食べすぎないように最低限は気を付けてとか。それでやっと標準値に立てる。

巷で美人といわれる人だって努力しているはず。その美貌を保ち続けるために。美人のほうが相当努力をしているかもしれないですね。

がしかし、Tちゃんは努力しなくても「かわいい」と言われ続けると思っているのです。

だから合コンを組んでも平気ですっぴんに近い顔で登場します。

「いや!かわいいけども!」

なぜ自分に彼氏ができないのかわかっていません。

「いや、かわいいけど、お口の周りのおひげが生えているうちは・・・」

 

男性だって、べらぼうな美人じゃなくても、ある程度お化粧した顔の産毛の手入れができている女性の方がいいのではなかろうか。

もちろん、「中身がよければ顔の産毛なんか気にならないぜ!」的な男子もいなくはないと思いますが、30代に入ると分母は減ってくるもの!

そんな異色男子は数少なすぎて見つけられない可能性のほうが高し!

上記の内容を常に彼女に訴えかけているのですが(失礼)、一向にお口周りの産毛が処理されることはございません。彼女が結婚と彼氏をあきらめるまでは説得し続けようかと思っています。

次の彼女の誕生日プレゼントは髭剃りで決定です。

 

 

彼氏が欲しいアラサーのアナタ、お顔の産毛のチェックから始めてみませんか。

かくいう私は、よく旦那にヒゲを指摘される毎日です。

 

f:id:start29:20180810161256j:plain