ぶーりんの、お金が欲しい!

around30の素直な気持ちです。

食いだおれの話~大阪編~

こんにちは。

だいぶ涼しくなってきましたね。秋を感じます。

 

ここ2,3日で悲しいニュースが続く。

樹木希林さん逝去。

唯一無二の存在って、この人のことだなと思う。この人の代わりはいない。

インタビューや演じている姿を見ていて、独特な感性を感じました。

本当に貴重な方、日本の宝がお亡くなりになったんだと、芸能人の訃報で初めて大きなショックを受けました。

 

そして山本KID郁徳さん逝去。

41歳。去年お子さんが生まれてばかりなんですって。

早い、早すぎる。

私は格闘技はあまり好きではないですが、山本氏ほど有名な選手は名前くらいは知っていて、やんちゃんなお兄さん~くらいな印象でした。

ワイドショーで山本氏の特集がやっていて、たくさんの有名人がコメントを寄せているのを見て、とても人望があり周りの人に愛されていたんだな~と感じました。

 

心からご冥福をお祈りします。

 

 

そんな私は先月出張で大阪へ~

大阪いい街~

仕事で行ったけど、すごく好きになりました~

 

でも仕事なので、楽しみは食べるのみね。

 

まずは!ラーメン

大阪ってラーメンのレベルが高いのね

 

ホテルから歩いて行けたここ

らーめんstyle JUNK STORY

tabelog.com

f:id:start29:20180919161011j:plain

 (あ、横になっちゃった。)

塩のキラメキ 926円

(↑すいません、覚えてなくて食べログで調べました。多分これ食べた)

 煮卵はアンケートか何かに答えてサービスでもらいました。

これ、スープが蛤の出汁でできているそうなんですが、まぁうまい!

ラーメンのスープは全部飲み干しちゃダメと親の教えを守っている私ですが、美味しすぎてうっかり飲み干してしまいそうになりました。

麺も細麺なのですが細すぎず、スープと絡んでいい具合!

難波・日本橋から徒歩15分くらいで歩けない距離ではないですが、食べる価値ありですね。

 

またまたラーメン。

カドヤ食堂

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270105/27001084/

f:id:start29:20180919161228j:plain

ワンタン麺 1200円

ここは有名店らしく、昔から行きたかったところ。

ホテルから遠かったのですが、出張の合間の休日に電車乗り継ぎ行ってきました~

元祖醤油ラーメンなのですが、

麺がうまい!

自家製麺らしく、お店の奥で作っているようでした。

細麺ですが、細すぎずもっちもち。

スープもくどくなく、すっきりとした味わい、丁度いい。

若干高いですが、満足です。

本店は行きづらいですが、阪神梅田本店地下一階のスナックパークとやらに出店しているそうです!

ラーメン好きな方、ぜひ!!!!

 

は~ちょっと疲れちゃった。

続きはまた今度!