ぶーりんの、お金が欲しい!

around30の素直な気持ちです。

仕事、辞めますの話~ただの愚痴ブログ~

ご無沙汰しております。

ブログが途切れることなんて毎度毎度のことなので、慣れてしまいました。

なら、辞めればいいのですが・・・

書いちゃうんだよね、書きたいんだよね~

 

前回の大阪編の続きを書いている途中、あともう少しってところで記事が消えちゃいまして。。。

渾身の一作が書けていたのでその時のショックは大きく、向き合えずにいました、という言い訳をしつつ、題名にもある通り、

仕事、辞めます!!!

 

決まった今でさえ、まだ若干後悔も迷いもあるくらいですが。

本当は辞めないほうがいいんです。それを自分でも十分わかっているからこそ悩みました。

 

まず、大きな理由の一つが人間関係。というかこの理由しかない。

少しだけ書かせていただくと・・・

私が所属している10名弱の小さな部署で私は年齢・立場的に上から4番目。

役職者2名、先輩1名、私、後輩が続く感じです。

まずはこの先輩と入職時から折り合いがつかなかった私。(以下先輩Bとします)

なにがダメかというと、ザ・女子高出身というかんじの女。

(女子高出身で気分を害された方本当にスミマセン)

ことあるごとに人を蹴落とそうとする、裏表がひどい、平気で嘘をつく、後輩を囲いたがる、陰湿ないじめ方・・・などなど。

私は先輩であろうが上司であろうが嫌なことは嫌というタイプなので入社して早々に標的にされることはなくなりましたが、この10年弱、私の大事な後輩達が次々に狙われ、ことごとく辞めていきました。

できる限り後輩を守ってきたつもりですが、私も力不足な部分があり、何年か前にとても大事に育てた後輩が先輩Bのせいで辞めたことがありました。

そこから私は先輩Bとは話すことをしなくなりました。

もう嫌悪感でそいつの顔も見れなくなったのです。

 

話さなくなってからもう2年くらい経ちますが、言い方を変えると「無視をする」ということです。

今となってはこれ以外に方法はなかったのかと自分のやり方に反省もありますが、その時は仕事を続けるにはそれしか対処法がなかったのです。

でも、人を無視するって、自分が一番精神的に疲れるんですよね。

周りの人たちも相当気を使ったと思います。(しかし先輩Bは私以外の人からも避けられているのですが)

そんな環境に申し訳なさと自分自身への嫌悪感で嫌気がさし、ここ1年ほどは「辞めたい」というのが家での口癖にもなっていました。

そして、辞めるきっかけとなったある事件を経て、この度、無事退職を受理していただいた次第です。辞めるきっかけとなった事件についても書いていきたいのですが、私事すぎるし、愚痴にしかならないので自粛します。

でも、その一件で秒殺で辞める決断ができました。

 

 

まだまだ不安もあります。いや、不安しかないわ!!

31の子無し既婚女性が再就職なんてうまくいくのか・・・

と思いますが、もう進むしかなーい!

 

なもんで、今日からブログの更新マメにします!?

いや、自信がないから、マメにしたい!にしとこう。

愚痴ブログで気分を害された方スミマセン!

 

 

f:id:start29:20181119160335j:image

 写真は先日出張の際新幹線の中で食べたお稲荷さん。

東京駅地下1階のグランスタで購入。

900円ほどでした。

うんま~