ぶーりんの、お金が欲しい!

around30の素直な気持ちです。

旅行での失敗、の話~伊勢神宮~

こんにちは。

私最後の出張なう。大阪に来ております!

 

三連休は、同じく近くで出張予定のあった旦那と前乗りして旅行へ~

伊勢に行ってきましたー!!

いやー今回の旅は、もう立ち直れないかと思うくらいの大失敗を犯した私。

98・・・いや、99パーセント私が悪いのだけども、愚痴らせてください!!

 

 

今回の旅行は、旦那とまさかのタイミングで出張が関西かぶりだったので、関西方面で温泉旅行へ行こうと一か月前くらいから計画していました。

紅葉も見れるし京都かなと思ったのですが、この時期の京都は観光客でカオスだ、という友人のアドバイスがあり、伊勢神宮なりました。

もうこの時点で一か月前を切っており、宿は結構うまってきていました。

いつもは楽天で宿を探すのですが、ネットでランダムに見ていて、たまたまじゃらんでいい感じの宿発見。

しかし、結構高い。

二万五千円/一人

うーん。せめて二万円に抑えたいな~でも、口コミ高し、写真いい感じ~ということもあり、まずは旦那へ稟議を出す。

旦那も一通りじゃらんを見て、

「まぁ、いい夫婦の日もあるし、少し早めの結婚記念日を祝うということでいいんじゃない」とまさかの承認!!

しかも、なぜかプランを上げてきた。

結局、さんまんえん/一人のプランに。笑

なぜかの大奮発。笑

温泉旅行でこんな高い宿に泊まるの初めて

 

と、いうことでいざ、伊勢へレッツゴー!

大阪難波駅から近鉄線特急で約2時間弱で伊勢市駅に到着~

f:id:start29:20181126160357j:image

ここからバスに乗り15分ほどで内宮へ向かいます。

伊勢神宮には外宮と内宮があって、伊勢駅から歩いて5分ほどの外宮⇒内宮をまわるのが本来のまわり方のようですが、結構広くて時間がかかるので我々は正宮(本社)のある内宮だけをまわることに。

 

お参りの前には、内宮そばにある、おかげ横丁へ~

f:id:start29:20181126163223j:plain

食べ歩き~
f:id:start29:20181126160747j:image



f:id:start29:20181126160409j:image
f:id:start29:20181126160202j:image

なんかの貝(名前忘れた)、松坂牛串、カキフライ、松坂牛コロッケと松坂牛の肉まんをビールと共に~

やばーい

超シアワセ♡超楽しい!!

 

あと、おかげ横丁内の伊勢うどんも食べました~

うどんや ふくすけ

https://tabelog.com/mie/A2403/A240301/24000009/

常にいっぱいでしたが、なんとか座れました~

注文した時点で40人待ちとかだったのですが、回転が早いので20分待ちくらいで食べれました~

f:id:start29:20181126160421j:plain

f:id:start29:20181126160443j:plain

海老天うどんとめかぶうどん

コシがないうどんでした~

濃い醤油たれがかかっておりましたよ~

伊勢神宮に行った際は是非~

 

 

さ、伊勢神宮へ~
f:id:start29:20181126160320j:image
f:id:start29:20181126163217j:image
f:id:start29:20181126163209j:image

ちょっと紅葉には早かったですが、色づき始めていましたよ~

 

いざ、正宮へお参りしようと思ったらなんと・・・
f:id:start29:20181126160344j:image

 長蛇の列。(右側の行列です、わかりますか?)

これ、果てしなく並んでいました。

正宮なんて先の先の先なのに~~~~

 

ということで、まさかの、正宮にお参りしませんでした。笑

その代わりというか、子授け祈願のできる子安神社(めちゃめちゃ小さくてびっくり)でお参りはしてきました~

こんなんでいいのかな。

 

長くなってきたので、本題の失敗話はまた明日!!!