ぶーりんの、お金が欲しい!

around30の素直な気持ちです。

旅行での失敗の話〜本編〜

こんばんわ〜

大阪で出張なうです。

今回が最後の出張なのですが、出張大好き!

年がら年中出張をしている旦那は出張の予定が入るとげっそりしていますが、私はそんなに出張が多くないので、息抜きになっております。

しかも、出張中のほうが仕事が楽。笑

さ、昨日の伊勢ネタの続きを・・・

今日はがっつり愚痴なので、めんどくさいないようになるかもしれません。

ご容赦くださいm(__)m

昨日ネタはこちらから

旅行での失敗、の話~伊勢神宮~ - ぶーりんの、お金が欲しい!

 

 

伊勢神宮からホテルへ。

伊勢の二見という地域で宿をとっていました。

伊勢神宮からバスで20分くらいです。

バス停で降りて、バス停から歩いてすぐということですが、だいぶのどかな場所ね~と歩いていると、それらしき建物が・・・

ん?これか?

外見はとても一泊さんまんえんをとるようなところに見えません。

でも、門構えはじゃらんに掲載していたとおり立派な感じ。

でも、全体的に・・・

 

中に入ると、だいぶこじんまりとした玄関。

フロントなんて、ありません。

キッチンにつながっている超ちっさなカウンター的なのはありました。

 

部屋に案内され・・・

ん?客室ってか、寝室?

f:id:start29:20181127155718j:image
f:id:start29:20181127155704j:image

あれ?トイレは?洗面台は?

と呆然としていると、

「トイレ、洗面台は共同となっております。廊下突き当り左にございますので、お使いください。布団係は当館にはおりません。布団の上げ下ろしはセルフでお願いします。」

 

え?布団の上げ下ろしセルフ?なにそれ聞いたときない。

 

ちょっと待ってー

なにそれなにそれー

もうわけわかんないー

 

速攻でじゃらん見直して、そこで私たちは気づいてしまったのです。

ここが民宿だということに。

そういえば・・・民宿って書いてたような書いてなかったような。

確かに見てなくはない。

え、でも民宿って何?

旅館となんか違うの?

調べたところ、民宿って簡易宿泊所なんですって。

はぁ!?あたしら簡易宿泊所に一人三万も払ったんかい。

もう。ショックが大きい。

寝込むかと思った。

でも、じゃらんの写真は嘘くさかったとしても、別に民宿やじゃらん側が嘘ついていたわけじゃないし、完全に私らの知識不足。

泊まるしかないし、六万払うしかないですし。

 

ご飯は松坂牛、伊勢エビコース

f:id:start29:20181127161529j:image
f:id:start29:20181127161509j:image
f:id:start29:20181127161541j:image

などなど、盛りだくさん。

ご飯はとってもおいしい~

でも、だからと言って一人三万は高い~

伊勢エビの頭焼きをしてくれたんですが、

「別料金で800円です」

と言われました。

おい、まだ金取るんかい!と怒りに震えましたが、旦那がオーダーしてくれました。

そうね、頭焼き食べたいもんね。

 

風呂はめっちゃ小さくてビビりましたが、いい湯でしたし、30分入れる貸し切り露天風呂も狭かったですがなかなかよかったです。

しかし、夜中トイレで起きたときは凍えて死ぬかと思いました。

 

朝ごはん。

f:id:start29:20181127161449j:image

おいしいです。六万は高いけど。

 

ということで、エビの頭代、お酒代含め

お会計 六万五千九百円也

 

民宿と分かった理解したうえで一万前後の金額であれば超満足が高かったであろうこの民宿。

私たちが悪いんです。

リサーチ不足や、完全に!

が、しかし!!!

民宿で一人三万も取るなーーーーーー!!!!!!

 

救いだったのは、旦那が「来年は高級旅館でこの民宿ネタをつまみに飲もうぜ」と笑ってくれたこと。

みなさんもお気を付けください。(いや、普通はこんなことにはならんよね)

つまらん愚痴にお付き合いありがとうございました!