ぶーりんの、お金が欲しい!

around30の素直な気持ちです。

アラサーのコスメ事情〜クレンジング編シュウウエムラをメインに〜

こんばんわ〜

 

f:id:start29:20181214194040j:image

先日のけもなれの最終回から松田龍平ロス😢

久しぶりにキュンキュンした〜🤤

最終回の最後は私的に大満足な感じでした😍

あのドラマはラブストーリーとして考えると物足りないですが、人間ドラマとして考えると色々な人間が出て来てよかったのかな〜

私はもう少しラブストーリーが強い方がよかったですー

ラブ以外のところはあまり好みじゃなかった🙄

でも龍平をたくさん観れたのでよし🙆

 

本日は〜先日に続いてコスメのご紹介をしたーい!

30代ってお肌の曲がり角って言いますが、本当にその通りで、30歳入る前後からえらい乾燥が気になるようになったり、シミが目立ちはじめたりしました。

私だけ?

20代の頃は週6日はメイクを落とさず寝てましたが、そしてすっぴん率も高かったですが、今はそんなことできなーい!

ある程度化粧で隠さないとひどいシミ・くすみ・クマですし、化粧落とさず寝ようもんなら肌ガビガビでマスクなしじゃ外出れない…(でも今でも週一は化粧落とさず寝ちゃうけど)

 

そんな私が色々試してたどり着いたスキンケアをご紹介ー!その中でも本日はメイク落とし編!ここ1年はこれで落ち着いております。

 

1.間違いないシュウウエムラ

 

 

これは絶対間違いないです。クレンジング界の女王だと思っております!!

高級品。

なので、濃いメイクをした日のみこれを使っております。

洗い上がりがつっぱらない。クレンジングオイルで洗った後なのにお肌がモチモチしております。W洗顔不要です。

f:id:start29:20181214190010j:image

色んな種類があって、このオレンジは美容液成分が入っててアンチエイジングにも〜とかでずっとこ使用しています。

他にもくすみ対策や美白、毛穴などなどありますが全て◎です🙆

私は免税店やネットで安くなった時を狙って購入しております。

 

2.ちふれクレンジングクリーム

 

こちら!

先ほどの女王様は高いので、普段使いはこちらです。

クレンジングはクリームが1番肌に負担がないと聞いていろいろ試したのですが、どれも洗い上がりがベタベタするんです。

結構高いやつとかも試したんですが、(イグニスやイブサンローランやヘレナ)洗い上がりのベタベタがダメでした。

ミルクやジェルもメイクが残ってる感じがするんですよね。

それで、こちらです!

こちら、マッサージクリームにもなるとかでマッサージクリームとして使うつもりで購入したら、クレンジングとして大活躍🙆

なんといってもコスパがたまらん!

私はこれの後に拭き取り化粧水を使っております。

 

オードムーゲ 500ml 薬用ローション

オードムーゲ 500ml 薬用ローション

 

こちらも万能商品🙆

オードムーゲはまた今度ゆっくり紹介させてくださーい

 

3.ビオデルマ メイクアップリムーバー

 

ビオデルマ(BIODERMA) サンシビオ H2O-D 500ml (クレンジング)[並行輸入品]

ビオデルマ(BIODERMA) サンシビオ H2O-D 500ml (クレンジング)[並行輸入品]

 

こちらは拭き取りクレンジング界の女王です!

クレンジングシートって、すっごく楽だけど使用後に肌がガビガビになるんですよね。

私だけかしら?

落とさないよりかはいいと思うのですが、こちらは、モチモチです!

コットンで数プッシュして拭き取るだけ!

落としながらよく寝ています。

 

そんな感じで勝手に紹介でした〜

またねー