ぶーりんの、お金が欲しい!

around30の素直な気持ちです。

prime videoの話~DIVORCE・GIRLS・パン職人と美女~

 

こんにちわ~

 

食べすぎです。

月に1度、お菓子を食べまくります。

それはそれは、過食症を疑うほどに。

2,3日間お菓子欲が止まらず、スナック菓子、チョコレート、ケーキ系のスイーツなど一通り食べつくさないと気がすみません。

これをホルモンのせいにして、ただただ食べつくすのです。

おかげさまで顔パンパン。

おそらく今日昨日で今月のお菓子ホルモンは落ち着いたようなので、ここからまた2,3日間は顔パンパンなまま過ごします。そしてしぼむのを待つ。

 

さて、最近は夫が我が家のwifiを持って出張に行くもんで、家でネットが自由に使えない・・・。

なのでamzonのprimevideoとNetflixでたくさんダウンロードしておいて、夜な夜な見ております。

primevideoではドラマ中心、Netfrixは映画中心といったかんじです。

本日はprimevideoでよかった海外でドラマをご紹介~

 

1.DIVORCE

 娘の反抗期

 あのSEXANDTHECITY(以下SATC)のサラジェシカパーカー主演のドラマです。

中年夫婦の離婚とその後の物語。

現在シーズン2まで配信中です。

1話30分前後でサクっと見れて、いつのまにかシーズン2(シーズン1と2で全18話)まで見れました。

ちょーおもしろい、ハマる~ってわけではないのですが、中年夫婦の二人の心理やらその周りの友人たちとのトラブルやらSATC並みのセックス事情やらが面白く飽きずに見れました。

アラサー以降の女性が楽しめる作品かなーと思います。

SATCと同じ脚本家でSATCと同様サラジェシカパーカーが製作指揮をしているらしく、主人公のキャラというか性格が同じ気がするんですよね。

なんというか・・・いい意味で自己中というか。笑

SATCほどの面白さはないですが、SATC好きにはお勧めです!

 

2.GIRLS

Girls Complete Season 1 - 3 / ガールズ コンプリート シーズン 1 - 3 [DVD][Import]

ニューヨークの20代女子の物語。

SATCの若干若いバージョンでしょうか。

しかし、まぁ・・・若い。笑

SATCのように女性として共感できるシーンは少ないですが、若さゆえの~みたいなのが多くて楽しめます笑

そして、みんなおバカでやはり日本人にはない自己中さあり。笑

これはまだシーズン1しか見れていないのですが、シーズン6まで配信されています。

続きもゆっくり見ていこうと思っています~

 

3.パン職人と美女

f:id:start29:20181218193030j:image

まさかの・・・イスラエルドラマ笑

貧乏な青年が超金持ち美女と恋に落ちるという逆シンデレラストーリー

主人公の二人が美男美女過ぎて、見ていて飽きません

そして、中東の絆の強い家族関係とか、周囲の人間に振り回されすぎる感じとか、なんか・・・韓国ドラマ見ている気分になります。笑

韓国ドラマ好きにはおすすめです。笑

こちらはシーズン2まで配信されていて、シーズン1は30分前後、シーズン2は40分前後で全20話です。

結構見ていて疲れるので、1ヶ月くらいかけてじっくり見るのがお勧め笑

 

あ、少し前から韓国で大ヒットしたドラマトッケビも配信されています。

f:id:start29:20181218193040j:image

結構楽しみにしていて、すぐ見始めたんですが・・・

なんだろう。

まさかのぜんぜん進まない。

主役のコン・ユは超イケメンだし、映像もきれいでOSTもいいんですけど・・・

主役の子も美人じゃないけど嫌いじゃないんです。

なんだけど、ストーリーがいまいち。

2年位前に大ヒットした太陽の末裔の脚本家が書いたそうで、そういえば私の中で太陽の末裔もあまりヒットしなかったんだよな・・・

f:id:start29:20181218193057j:image

すこしずつ見て、また感想を載せマース