ぶーりんの、お金が欲しい!

around30の素直な気持ちです。

愛読書?~海を越えて応援しています~

なんか調子いい感じの更新〜

どうせ失速するのですが~

 

私は読書が好きなんですが、最近はずっとスマホを見ています。

スマホって気が付くと1時間も2時間も経っちゃって、本当に時間がもったいない。

そんな時間があるなら本を読みたいのですが、スマホに手が伸びるばかり。

ただネットニュースを隅々まで見ているだけなので、直近で言うと沢尻エリカの裏の顔とかまで細かい情報を無駄に収集しております。

 

そんな無駄な時間でも、これを読んでいるときは幸せなのblogを勝手にご紹介。

 

イギリス毒舌日記

超面白い。

すごく人気で書籍化までされているのでご存じの方も多いはず。

2007年から書かれているのですが、夢中になりすぎた私はさかのぼって全部読みました。

書籍も買おうと思っている。

イギリス人の旦那様と結婚されてイギリスに移住された関西人の方のブログ。

イギリスには行ったことがないのですが、良くも悪くもイギリス人のイメージが変わりました。(なんかクリケットや乗馬している貴族のイメージ)

ホームシックや差別、家族問題を乗り越え、異国の地で2度の出産を経験された強くたくましく生きる筆者の生きざまに笑いあり、涙ありの超大作。

最初の頃は口の悪い関西人感が結構強いのですが(失礼)10年以上経った今は二児のお母さんとして内容も落ち着いてきています。笑

ここ数年は姑の愚痴的なのもチョイチョイ出てきますが、なんだかんだ姑を大事に想う気持ちもにじみ出ていて暖かい気持ちになる。

いつか書籍をもってこの人に会いにイギリスに行くのが密かな夢(迷惑)

 

 

続・韓国留学で知り合った歳の差 国際結婚日記

韓国好きな私にはドンピシャなブログ。

韓国生活を垣間見れる一作です。

韓国人との国際婚した人のブログっていっぱいあるんだけど、私はこの人のブログが一番好きです。

この方も長年ブログをやられていて、読者がたくさんいらっしゃるみたいですね。

私はここ一年くらい読んでいます。

以前は不妊治療をされていた様でアメンバー限定で不妊治療の様子もupしていたみたいですが、新しいアメンバー承認はしていない様で読めない・・・

でも、夫婦二人(最近までワンちゃんを飼ってたんだけど)で仲良く生活されていて、ご主人のご家族にも大事にされていて、応援したくなる一作。

 

話は変わるのですが、昔、何年前かな?5年位前かな・・・?

「ボンジュールコリアンダーリン」(略してボンコリ)

っていうブログがあって、留学先で出会った韓国人の旦那様とのことを書いたブログだったんだけど、すごく文才がある子でとってもおもしろかったんですよね~

ある日突然、この夫婦に何かが起こったらしくブログ自体が削除されたんですよね~

あのブログすごくおもしろかったな~

また読みたいな~そして今どうなってるか気になるな~

元気で仲良く過ごしてるといいなー。

 

勝手に人のブログをご紹介。

他にも面白いブログないかな~

一般人のブログって相性が大事なのでね。

また好みの作品に出会えたらご紹介しま~す!