ぶーりんの、お金が欲しい!

around30の素直な気持ちです。

結婚したら妊娠〜つづき〜

5月病。

何をやるにも気力が起きない。

6月になったら変わるんだろうか。

 

先日のネタについて、なんでこんなことわざわざブログに書いてんだろって後で考え直したところはありますが、今更消すのもなんなので最後まで書いちゃう!😳

 

思いつきで不妊外来を受診したワタシ。

看護師さんの対応にビビりまくってましたが、お医者さんの診察は優しくて丁寧で安心できるものでした。少しビビってた気持ちもほぐれ、女性の身体の仕組みやどんな検査をするのかなどわかりやす説明してくださいました。

 

あと、

f:id:start29:20180427164619j:image

↑これに乗って内診をして頂きました。

これ、本当屈辱的😩

 

「次回は詳しい検査をします。それまでに不妊外来についての教育プログラムを夫婦で受けることと、旦那さんも検査するので連れて来てください」とのこと。

 

あ。

ワタシ、旦那になーんにも話してねーや。

どうしよう、なんて言おう。

と、そこで深く考える🤔

実は、私に原因があったらどうしようと不安があったのでとりあえず私じゃないことの証明が欲しかったというところもあって…

でも、妊娠って1人でするもんじゃないし、そのうち話さなきゃいけないし、ということで早速うちに帰って話しをしました。

 

旦那から返ってきた言葉は、

「うーん、まだいいんじゃない」

とのこと。

そうね、男性はこういうの女性よりも抵抗あるんでしょうね、きっと。

仕方がないかなと思いつつ、大きな壁にぶち当たり結構ショックな私。

時間をかけるしかなさそうです。

 

私達夫婦は付き合っている期間も含めると6年くらい一緒にいるんですけど、はっきり言うとレス気味です。(恥ずかし)

とても仲が良いし、超スーパー旦那のことを愛しているし😳、旦那様に愛されていることも日々感じておりますが、なかなかレスを改善するのは難しい…

周りの友達には、もっと回数を増やしなさいと助言を頂くけども、月に一回がやっとなのです。

そのことについて、シャイな私達夫婦は話し合ったりが出来ず…

 

なかなかハードルは高いです。

 

それでも、不妊治療をしている人のブログや芸能人や周りの人の懐妊を励みに!頑張っていきまーす。

 

今日はテンション低めに、さようなら〜