ぶーりんの、お金が欲しい!

around30の素直な気持ちです。

愛読書?~海を越えて応援しています~

なんか調子いい感じの更新〜 どうせ失速するのですが~ 私は読書が好きなんですが、最近はずっとスマホを見ています。 スマホって気が付くと1時間も2時間も経っちゃって、本当に時間がもったいない。 そんな時間があるなら本を読みたいのですが、スマホに…

最近のつぶやき~書かなきゃいいのに書いちゃう私~

ご無沙汰しております。 前回があけましておめでとうございますで、気づけば11月。。。 書きたいネタだけが募っていく。 もう、書かなきゃいいのに、書いちゃう私。 そしてすぐ飽きてまた書かなくなる。 本当、書かなきゃいいのにね。 ということで、今年…

あけましておめでとうございます〜82年生まれ、キムジヨン〜

あけましておめでとうございます\(^o^)/ 寝正月から抜け出せずぬくぬくしてたらあっという間に2019年1か月以上過ぎちゃって・・・ 2か月過ぎようとしております。 今年もマイペースに書きたいことを書きたいだけ書いていければと思います。 よろしくお願…

prime videoの話~DIVORCE・GIRLS・パン職人と美女~

こんにちわ~ 食べすぎです。 月に1度、お菓子を食べまくります。 それはそれは、過食症を疑うほどに。 2,3日間お菓子欲が止まらず、スナック菓子、チョコレート、ケーキ系のスイーツなど一通り食べつくさないと気がすみません。 これをホルモンのせいに…

アラサーのコスメ事情〜クレンジング編シュウウエムラをメインに〜

こんばんわ〜 先日のけもなれの最終回から松田龍平ロス 久しぶりにキュンキュンした〜 最終回の最後は私的に大満足な感じでした あのドラマはラブストーリーとして考えると物足りないですが、人間ドラマとして考えると色々な人間が出て来てよかったのかな〜 …

オススメコスメの話~韓国コスメ編~

こんばんは~ 寒い!寒い!寒いー!! 昨日は平日休みだったんですけど、寒くて布団の中から出ずに過ごしたら今日1kg近く増えてました。 これマジで。 毎日朝、ほぼ同じ時間に計るのでそんなに増減ないので、ビックリ・・・ 体重計が壊れていることを願う…

ライブに行くの話~宇多田ヒカル~

こんばんわ! もう12月ですよ!? 温暖化をひしひしと感じ、恐ろしくなる今日この頃。 先日、池上彰氏の番組でゴミ問題について特集していて、少し怖くなりました。 他人事じゃないな、と。 私たちが日ごろ捨てているゴミの行き場所がないんですって。 今…

ボヘミアンラプソディーの話〜最高ー〜

こんばんは〜 楽しかった出張も終わり、東京での仕事に戻っております。 出張という最後の大仕事を終え、後は退職日を待つのみ…みたいな感じになってきてなんかフワフワしております。 さて、今日はこれ! ででん! ボヘミアンラプソディー 大ヒット上映中の…

旅行での失敗の話〜本編〜

こんばんわ〜 大阪で出張なうです。 今回が最後の出張なのですが、出張大好き! 年がら年中出張をしている旦那は出張の予定が入るとげっそりしていますが、私はそんなに出張が多くないので、息抜きになっております。 しかも、出張中のほうが仕事が楽。笑 さ…

旅行での失敗、の話~伊勢神宮~

こんにちは。 私最後の出張なう。大阪に来ております! 三連休は、同じく近くで出張予定のあった旦那と前乗りして旅行へ~ 伊勢に行ってきましたー!! いやー今回の旅は、もう立ち直れないかと思うくらいの大失敗を犯した私。 98・・・いや、99パーセン…

久しぶりの韓国ドラマの話〜青い海の伝説〜

わーい三連休 ちょっと遠出してますが、旅行の話はまたレポします!! そんな今日は久しぶりの韓国ドラマネタ〜 最近動画配信でやってる面白そうな韓国ドラマは見尽くしてしまってたのですが… とうとうやってきました!! 青い海の伝説 私の大好きなトミンジ…

仕事、辞めます!の話〜不安不安不安〜

こんばんわ。寒いです。 仕事を辞めることが決まってから、どうも気が抜けてしまって朝ベッドから起きれない。 今日はなかなか起きない私を旦那が起こしてくれて、「もう休む〜」と言ったら若干怒られた…というか、社会人として軽蔑されてしまいました。 怒…

仕事、辞めますの話~ただの愚痴ブログ~

ご無沙汰しております。 ブログが途切れることなんて毎度毎度のことなので、慣れてしまいました。 なら、辞めればいいのですが・・・ 書いちゃうんだよね、書きたいんだよね~ 前回の大阪編の続きを書いている途中、あともう少しってところで記事が消えちゃ…

食いだおれの話~大阪編~

こんにちは。 だいぶ涼しくなってきましたね。秋を感じます。 ここ2,3日で悲しいニュースが続く。 樹木希林さん逝去。 唯一無二の存在って、この人のことだなと思う。この人の代わりはいない。 インタビューや演じている姿を見ていて、独特な感性を感じま…

結婚したい友人〜したいのか、したくないのか〜p

世の中は夏休み感満載~ 夏休みが終わってしまった私としては、仕事をするのみ。 うらやましいよー そんな私の現在の癒し つう 義母と娘のブルース 私の大好きな綾瀬はるか様~♡ 契約結婚っていう設定はどうかと思うが、やはり綾瀬はるかのドラマは面白いよ…

戦争~はだしのゲン~

最近、いろいろ伝えたいことだらけで。 頑張って文字に起こしたいと思います。 昨日、長崎の平和公園で平和祈念の式典があったそうですね。 先日長崎に足を運んでばかりでばかりだっため他人事には思えず、ニュースを見入ってしまいました。 原爆資料館での…

私の夏休み~五島列島ー福江島と中通島~

ご無沙汰しております。 ぶーりんです。 私は相変わらずのデブい毎日を過ごしております。 ここ最近は夏休みやら出張やらで毎日あわただしく過ごしております。 夏休みはこちらに行きました。 なーがーさーきー 軍艦島ツアーにも行ってきました。 天候によっ…

最新ヒット作~恋のゴールドメダル/力道妖精キムボクジュ~

父の日~ 世の中のお父様お疲れ様です。 そして私の父、いつもありがとうございます。どうにか体を壊さず長生きしてほしいものです。 私にとっての父は、小さいときは仕事や休日のゴルフに行ってほしくないくらい大好きな存在だったのに、いつの間にか鬱陶し…

オシャレな休日〜egg 池袋〜

天気の良い日が続いていた先日、用事で外出したついでにランチへ〜 今日はずっと行きたかったここー! egg 池袋 ニューヨークのブルックリンにある人気レストラン 何年か前にニューヨークに行った時行きたかったお店! 時間がなくて行けなかったのですが、日…

結婚したら妊娠〜つづき〜

5月病。 何をやるにも気力が起きない。 6月になったら変わるんだろうか。 先日のネタについて、なんでこんなことわざわざブログに書いてんだろって後で考え直したところはありますが、今更消すのもなんなので最後まで書いちゃう! 思いつきで不妊外来を受診…

結婚のあとは妊娠、の話〜妊活〜

雲が描いた月明かり な、な、なんと。飽きちゃった 3分の1くらい残して挫折。 ちょっとツッコミどころが多すぎて冷めちゃったかな〜 また面白そうな韓流探しせねば。 ちょっと最近悶々としているので日記と思って吐かせていただきます。 31歳、既婚、結婚し…

またまた韓国ドラマ!〜雲が描いた月明かり〜

生誕31年目にして花粉症発症。 去年までこの時期にくしゃみが多くなった〜なんてことすらなかったのに。まぁつらい。 薬を飲んでもつらい。 何年も花粉症で悩んでいる方、本当に尊敬〜と同時に、これから毎年これが続くのかと思うと1番大好きだった春が大嫌…

映画を観る、の話〜今夜、ロマンス劇場で〜

こんにちは。 本日も寒い、寒い、寒い。 寒くて動かず、でも食う量減らずで、体重右肩上がり。 あ、そうそう。大分昔の話すぎて何それって感じになってしまいますが、結婚式ダイエット、結果、4キロくらい痩せました ゆる〜い食事制限に、ゆる〜い筋トレ 忍…

今さらながら、の話〜結婚式〜

順調です! 2018年3本目! いつまで続くのか、私! さて、大分経ってしまいましたが、結婚式の話を。 昨年の春、結婚式を挙げました 旦那さん(←照れる)の実家のある福岡で 昔のネタ参照 結婚式は、with the styleで挙げました 決め手は、やはりチャペルかな…

応答せよ1988〜2017私的ベストヒット〜

2018年2本目投稿\(^o^)/ 去年を追い越したぜ\(^o^)/ 明日からキムタクのドラマが始まる様で、見ようか見まいか考え中 マツケンの不妊ドラマも気になるところ! 2017年は韓国ドラマを観まくりました! 様々な動画配信サービスを駆使して。 その中でも、本…

あけましておめでとうございます〜今年は挽回していこう〜

あけましておめでとうございます。 この誰も読んでないブログ。 誰も読んでいないからといって結局去年は一回しか更新せず。 ネタはいっぱい仕込んでいたのに… 今年はたくさんアップして、アラサーの生活をさらけだすことを誓いますっ 昨年は結婚式をして〜(…

ご無沙汰しております、の話〜ご無沙汰中の私の事

ご無沙汰です\(^o^)/ いやぁー。 まさかこんなにブランクが空くなんて… 今、9月。今年、初投稿です。 お恥ずかしい。 師走の忙しさからーの、結婚式、新婚旅行と慌ただしく過ごしていたらブログの存在忘れてました それでも、この話書きたいな、これネタに…

繁忙期です、の話。〜逃げ恥とダイエット〜

あぁ。 忙しい。 忙しい。 忙しい。 日頃忙しいが口癖の人ってあまり好きではないんですが、忙しい。 師走ですもの、仕方ないわよね。 この時期はほとんどの方が忙しく過ごされているかと思います。 2016年も残るところあと少し。 頑張りましょ! 昨日やーっ…

福岡グルメ〜withthestyle 再び

アクセスが急激に増えてる(°▽°) 謎ナゾ謎。 googleアナリティクスを活用出来てない私はその原因の解明が出来ず… 本当ダメダメ野郎だわ(´Д` ) こんなんじゃいつまでたってもブロガーになれないわ〜 そんなこんなで、引き続き福岡グルメ〜\(^o^)/ 結婚式場ネ…

福岡グルメ〜稚加榮のランチ

みなさんこんばんは〜 前回の投稿のgoogleアドセンスの件で、 「今は厳しくなってるからシーサーブログじゃ審査通らなかもしれないです〜」 との情報を頂きましたー!!(いつもありがとうございます!!) えーっ(´Д` ) 独自ドメイン作んなきゃいけないってこ…