ぶーりんの、お金が欲しい!

around30の素直な気持ちです。

仕事、辞めます!の話〜不安不安不安〜

こんばんわ。寒いです。

 

仕事を辞めることが決まってから、どうも気が抜けてしまって朝ベッドから起きれない。

今日はなかなか起きない私を旦那が起こしてくれて、「もう休む〜」と言ったら若干怒られた…というか、社会人として軽蔑されてしまいました。

怒られるより効果アリ。

来週引き継ぎの為の最後の出張を乗り越えたら終われる!!

頑張るしかない🙋

 

前回、仕事を辞めるというどうでもいい私的なご報告をさせていただきましたが、その時に悩んだアラサーのキモチを今日は綴りたいと思います。

この先はうじうじグズグズな内容なので、イライラさせてしまったらすみません😂

 

私は現在31歳、結婚してもうすぐ2年になります。結婚してから妊活をしていますが、なかなか授かりません。

まだ本格的な治療に臨んではいませんが、そろそろ本格的な不妊治療を始めたいと夫と話しています。不妊治療について消極的だった夫も、

最近は腹をくくってきたのか、不妊治療を始めることに理解をし始めてくれています。少しずつ話し合って、ようやくです!!

 

そんな今、仕事を辞めることがどういうことか。

転職活動の際に妊娠を希望していることを話すと恐らく採用してもらえないと思います。採用してすぐ妊娠し産休に入られると困るから。そりゃそうだ。

不妊治療を始めると不定期に通院が必要になったりするそうです。仮に辞めた後すぐ仕事が見つかったとして、入社して早々、治療の都合で有休なんて取れるわけないですよね。

あとは経済的な課題もあり。今と同じレベルの給料で働くことができるのか。

 

あぁ。

このブログを書いてて、なぜ私はこのタイミングで仕事を辞めるんだろうと思ってきてしまった…。笑

本当に誰に聞いても辞めるタイミングではないんですよね。

とりあえず、就職先が見つかったら約1年くらいはお休みをしなくてはいけないですね。

もしかしたらこの決断を後悔する日が来るかもしれないです。

子どもを望んでる30代の女性の1年って本当に大事ですから!!

しかし、今の精神状態のまま不妊治療に挑むことは出来ないし、今の自分が変わるためには生活の大半を占める仕事を変えないと変われない…と1年以上悩んで出した結果です。

明るい未来があると信じて!!!

 

そして今日は水曜日!!

今のお楽しみはこちら〜

デデン!

f:id:start29:20181121223618j:image

松田龍平〜😍

好き❤️

ガッキーの役がウザいなーと思ったけど、やっぱ超絶可愛いし、頑張ってるので応援します🙋

 

今日も長ーいウジウジブログ、読んでいただきましてありがとうございましたー🙌